なんでこんなことを書いてしまったのかというと

最近ハリーポッターなんぞを読んでたりする。第4巻まで読んだのだが、第4巻の終わりがかなり希望のない終わり方である。人死んでるし。(第5巻はもっと酷いらしいが)。その中で、ハリー・ポッター(←・を入れないとキーワードに入ってないのね)は賞金を友人の兄弟のいたずらおもちゃ屋開業資金に提供する。いたずらおもちゃに笑わせてもらうために。
世界を良い方向に向けることは無理でも、一瞬でもpositiveな気持ちを与えられるようなことを書いていれればと思う*1

*1:とは言え、テーマの性格上、得した、ラッキー♪といったレベルのことになるのは言うまでもない。ケンチャナヨ←何でこんなのがキーワードに入ってるんだよ(w