休み3日間で行けるマイル修行

関連スレ?:休み4日間で行ける海外ってある?http://travel.2ch.net/test/read.cgi/oversea/1025281063/l50
金に糸目をつけなければマイアミタッチ&ゴーとかできるんだが、とりあえず格安航空券で行ける所で考えると、やはりアジアになる(昔のUAでは格安航空券でも1泊3日できたのだが)。とりあえず米系航空会社に限って考察してみる。なお、米系航空会社だと夕方日本発朝海外発なので、休みは3日でも実質滞在時間は1日となる。
なお、SQがシンガポール+東南アジア1都市の航空券を安く出している(ことが多い)ので、スタアラ系修行僧の方はぜひそちらも検討していただきたい。逆に、NW系修行僧の方はマイル修行でマレーシア航空とかを検討しないこと(ステータスマイルが付かないため)。

NWやUAだとアジアで一番遠い都市なので、マイルがよく稼げる(往復約6600マイル)。さらに航空券が安く(オフシーズンだと3万円台が普通。安いと2万円台)、比較的空いているので12月に駆け込みで修行する場合にも容易に席を取れる。但し、最大の難点は、日本のようにきれいに整備されているため、街自体に魅力が乏しいこと。また、物価が高く長期滞在に適さないことも欠点だが、3日間なら関係ないだろう(w
ちなみに、到着後すぐ入国しないで、トランジットホテル(もちろん有料)やフットレスト付き椅子(こちらは無料。だが漏れはこれで寝てたら足がつった事があるのでご利用は自己責任で)で寝てから翌朝入国することも可能。
現地での主な過ごし方:動物園、セントーサ島などの観光、チャイナタウンやリトルインディアでの食事や買い物(観光するところは正直あまりない)、オーチャード通りなどでのショッピング、ジョホールバル(マレーシア)やビンタン島(インドネシア)など近隣国訪問(どちらも日帰り可能)。鉄ヲタなら国内の鉄道完乗に挑戦しても良いかもしれない(1日で何とか回れると思われ)。

様々な意味でシンガポールと対称的な都市。シンガポールより近いものの、往復で約5800マイル稼げる。さらに物価も安く、深夜に着いても市バスで10数円で市内まで出られる。但し、それを打ち消して余りあるほど航空券が高い。UAやNWだと平気で5万円台するのでアメリカのほうが安いくらいである。特に、マイル修行のような短期滞在の場合は航空券代の比率が高くなるため、コストパフォーマンスはかなり悪い。それでいながら慢性的に混雑しているので、急に1日休みが取れた場合には行きづらい。ただ、街の魅力はアジア有数なので、それを目当てに行くのであればお勧め。