中国行きは週末も安い。上海金曜発3日間で¥29800〜。世界最速リニアにも乗れる(自己負担)

AirTicketというよりツアーなんですが。
安近短の海外と言えば韓国、台湾あたりが定番ですが、最近は中国本土も安くなっており、北京や上海だと3日間29800円ぐらいからある。これだけ見ると1万円台〜のソウル台北より高く感じるが、例えば上海行きだと金曜発でもこの値段なのでソウルや台北との価格差は数千円に縮まる。と言うより金曜発だけ安い。夜9時発の中国国際航空の夜便利用(の可能性が高い)なんだけど、逆に言えば(頑張れば)仕事帰りにそのまま行けるとも考えられる。
上海では時速430km運転の空港アクセスのリニアが1月1日開業したばかりなので、(www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?traffic001+2456参照)鉄ヲタの皆さんにもお勧め。て言うか漏れも乗りたい(w
#日本人は中国本土もビザなし渡航が可能になっています(2003/9/1〜)