2004-03-15から1日間の記事一覧

NWプラチナが米国内線でUGされなかったら1000マイルもらえる

上のを調べていたら偶然見つけた。 http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/elite/upgrade/index.html 当然NW便のみ。CO便は対象外。3/18追加 英語版ベネフィットガイドには書いてないようですが。

DLのエリート会員アップグレードもNW、COと同様の方式に

なっていたようです。2004年1月から。ソース ちなみにNWやCOのサイトにはDL便でUG可能との記載無し。

2泊4日に適した都市(東海岸のみ)

今回回ったワシントンDCは見所が多く、1日で回るのは少々きつかった。ましてNYやオーランド(ディズニーランド等)なのではなおさらだろう。休みがどうしても最大4日しか取れない方以外は、5日以上休みが取れるときに行くか、行く所を相当絞り込むのがお勧め…

ワシントンDCは工事中

ホワイトハウス外観→ワシントン記念塔→リンカーン記念館→アーリントン墓地→(地下鉄)→航空宇宙博物館→国会議事堂(外観)→ユニオン駅 の順で回ったわけだが、あの辺は景色の割に建物の間の距離が恐ろしく開いているので要注意。 また、至る所で工事をしてい…

ワシントンDCの地下鉄はBARTにそっくりで終電が遅い

BARTはサンフランシスコ近郊の郊外電車だが、 座席が集団逆見合い式(扉ロロ_/_/_/ \_\_\_ロロ扉)になっている(ロ=ロングシート)。 切符が紙製のSFカード式で、自分で入金額が決められる。 1つの線路に行先の異なる複数系統が走っている。 …

DL2泊4日行ってきました。

以前から紹介しているデルタ航空のアメリカ行き2泊4日ですが、実際に行って来ました。行先はDCA(ワシントン)。 成田−アトランタの機材はB777。だが、COと比べると、ゲームができない、今どこを飛んでいるかの画面(COで言うエアショウ)を見ながら音楽チャ…